2011年2月5日土曜日

QJ1のオーバーホール



ガレージの引越が無事に終わりました。
荷物を移動しただけでガレージ造りはまだまだこれからですが
やるべき事はあるのでいつも通りお店を広げて作業をしてました。

やっている事はいつもと同じですが、新しいガレージは
ちょっと買い出しに行く時もシャッターを閉めるだけでいいし、
時間が無くなったらそのまま終えてもいいし、一番大きいのが
雨の心配をしなくていいのが嬉しいです。
引越初日にして良かったなぁーっと実感しました。

でもって、次回の走行まで2週間ほど時間があるので
リアサスのO/Hの為に都内某所の「BLUE P☆INT」さんの処に行ってきました。





レーサー号に最初からついていた「QJ1」は最後にO/Hしたのが
いつかが不明だったし、前々からヘタってる感があったので
点検が主目的の持ち込みです。
(たぶんO/Hすることになるでしょうが・・・)

このリアサス見るからに年代物とは思っていて
何時頃のモノかお店の人に聞いてみたら、

'87年'97年くらいのモノだよ~」(2/6加筆訂正:'87年→'97年)
との事でした(大汗)
そう言われると80年代90年代の香がしてきますねー
('80年代と言われればそんな気がしてしまう単純さです)

そんな13年選手のリアサスですが、ずーっと室内保管されていた
事もあり「状態は良い」と褒めて頂きました。
性能は今更言うまでもなく良いものなので、こういう古くて良いモノ
こそ長いこと使っていきたいなぁーっと感じ、心が温まった1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿