2012年5月14日月曜日

整備練習用エンジンのばらしの続き その2

1日30分のエンジン弄り計画、先週は週3の飲み会をこなしてたので稼働率0%。。。
が、今週は飲み会が無いのできっと稼働率100%でしょう。


今日からクラッチ側のバラシです。
クラッチスプリングの固定ボルトを外してスプリングを抜いて
プレッシャープレートを外して、クラッチ、フリクションプレートを外して外して
プッシュロッド1とプッシュロッド2を抜いて。。。
至ってサービスマニュアル通りに作業は進みます。


外した部品達、これを機にクラッチスプリングはFI用の
モノに変更しようと思ってます。

でもってプライマリーギアのロックナットを緩めようとしても緩まず、
試行錯誤しても緩まず、そのまま時間切れで終了。
このペースで進んで何時になったら終わるのか心配だが、
明日に続く・・・

2 件のコメント:

  1. おかんの頭の頭2012年5月15日 0:45

    そこ固いからインパクトあると便利なんですが、この際電動インパクトを採用しては?
    簡易に緩んでも困りますし、作業性UPにもなり、近年安くなってるようですよ(コードレスじゃなければ)

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  2. >おかんの頭の頭 さん

    インパクトはココだけにも重宝しそうですからね~、
    給料日に嫁様に打診してみるとします。

    勿論、奥様サービスをたっぷりした後ですがwww

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