2012年10月10日水曜日

モトピクニックミニバイクレースシリーズ第4戦 スプリント編

耐久が終わってホッとする間も無く10分後にスプリントの予選が始まります。
ガソリンの補給をしにテントに戻ってすぐさまゲートに並びます。
雨は引き続き降ったままのフルウェット状態です。

耐久90分を走った直後で体も車輛も出来あがってるので一番最初にコースインして
前方が開けているうちにタイムを出してしまおうという考えです。


そんな考えが的中したかどうかは定かではないが耐久でコース慣れしている
アドバンテージは大きかったみたいで、自己最高の7番グリッドを獲得しました。
気持ちが今までとは比べものにならないほど入ってて高い集中力で挑めました。

前から2列目ですよ奥さんっ、予選後も落ち着いたフリをしてましたが内心は
大興奮でした。



でもって決勝は13時頃スタート、この頃には雨も止んで路面が濡れているだけの
セミウェット状態です。決勝はDCR店長と姐様の2つのカメラが回ってました。

まずはDCR店長カメラ、




でもって姐様カメラ



お二人ともありがとうございます。
走ってる本人には見えない要改善点がしっかりと納められてます。

見ての通り周回を重ねるごとに順位を落とす何処にも展開、
最終的には4つ順位を落として11位。
これが自力と言ってしまえばそこまでですが、各ライダーの予選と決勝の
べストタイムを比較してみると平均3秒程度アップしているのに対して
自分は1.5秒アップに留まってます。走った実感と比べると予選の時は
これ以上頑張ると転ぶラインがなんとなく解っててそのギリギリまで思い切りよく
走れましたが、決勝の時は予選以上に突っ込んで良いのは解ってるけど何処まで
頑張ってよいか解らず思い切りの良さが無く終始探り探りの状態でした。
経験の無さからくる不安で一番大事な場面で気持ちが負けてしまいました、
悔しいですがこれが現状でしょう。

決勝リザルト



とはいえ、過ぎた事を悔いても前には進めない。
見据えるべき彼方は次のレース、最終戦は11月18日!!

4 件のコメント:

  1. 僕は3.5秒、予選と決勝でタイム上がってましたね。しかも『きのっぴ~』を追いかけてる5周目に(笑)
    久々に『ジャストローワークス』に勝てる可能性が高まった今回の「雨のモトピクニック」、ここで勝てないようじゃぁ、まだまだだのぅ(笑)

    次はドライの戦いだろうから、『きのっぴ~』'sエイプは不利になるなぁ~~(笑)

    返信削除
  2. 2台のカメラに写されているというプレッシャーがあったんじゃないですか~?(笑)
    F43表彰台に向けて、うちでやれることがありましたら遠慮なくお申し付けください(ディスク化のぞくw)。
    あ~、しかし、きのっぴさん、毎レース楽しそうですね。次戦も思いっきり楽しんじゃってくださいね。

    返信削除
  3. >もちょい さん

    路面の変化を読み取りきれなかった事が敗因でした。
    今回は年内最後のチャンスだと予選が終わった時に思ってました
    が、しか~しっ恵みの雨は止んでしまったのでした。。。
    次回に向けて雨乞いを始めます・・・・、
    ってか雨頼みではいかん。

    返信削除
  4. >DCR店長 

    プレッシャーなのかな、感じてる実感はないんですがねー。
    周りに「楽しくやってるなぁ」って思ってもらえれば
    我々の一番の目的は達成です。

    この輪、そしてST100の輪が次第に大きくなればと思ってます。

    返信削除