2013年10月27日日曜日

毎度まいどのほったらかし温泉


台風一過の何ともツーリング日和の朝、我が家には諸事情により無関係だと
思って目覚めました。。。しかしながらあまりにも天気が良かったので奥様より
「洗濯の邪魔よ〜」と思いかけず家を放り出されたので当ても無く街乗号で
出かける事となりました(汗)

とりあえず、走り慣れた奥多摩周遊道路を抜けて大菩薩ラインから
ほったらかし温泉の自分的定番ルート。
道中、"奥様をほったらかし"と的確なコメントを頂いてたようですが
本日もしっかりと事前承諾頂いております(苦笑)

写真は撮ってませんが奥多摩は紅葉はまだまだでしたが、
大菩薩はすっかり紅葉シーズンでした。


温泉に浸かって、温玉揚げ食って、蕎食って…
正徳寺温泉で鰻を食って帰ろうかと思いましたが
豪遊が過ぎるとそれはそれで怒られるので
談合坂SAの野菜直売所で奥様へのお土産を買って
MotoGP中継の間に合う時間に無事に帰宅、
全行程300kmの腹八分目なツーリングでした。


日没迄に車輛の清掃も終えて、奥様の新型機「OLYMPUS PEN Lite」&
「スタンダードな単焦点レンズ 45mm、F値 1.8」の性能を試してみる…、
自動で絞りとか露出とかを調整してくれて綺麗な写真が撮れるが、
人間が何も考えなくなりそうな気がする。。。
それは悔しいのでカメラ任せを卒業してイチから勉強してみるか〜

0 件のコメント:

コメントを投稿