2012年3月4日日曜日

国庫返納につき

ここ数日関東はずいぶん暖かくなりましたね~、
来たるべくツーリングシーズンに向けて街乗号で
今日は八王子界隈をツーしながら、どのように
楽しもうか考えてました。

あっ、何も考えずに乗ってると顎が上がってました。。。
顎を引くと眼鏡が気になるし、新しい眼鏡見に行きます。

3年前は太いフォークに憧れて41φにしましたが
時の移ろいとともに興味は純正35φフォークへと移って来たので
今年は、35φフォーク、35mmオフセットステム、アップハン、
フォークアシストetc、ボアエースさん一式でと妄想しておりましたが
国庫返納をしてしまったので手持ちの蓄財でやりくりしなければ
ならなくなりました(汗)

という訳でネリ直した今年の街乗号での楽しみ方は・・・


延長フォーク取り外しです。
(以下、フォーク長をトップキャップから
アスクルホルダー下までの長さとして表記します)

何かというと、以前にガンマ正立フォークを投入した際に
フォーク長が短くなりすぎるという理由で写真左側の
延長フォーク(30mm)をかまして750mmで乗ってました。
純正フォークの全長780mmから乗り換えたばっかりの頃は
オフセットが35mmに変わった事もあって曲がり易くなった
と思ってましたが、今は更にクイックにって事で


「短すぎるんじゃない~」、という先入観はありますが
それも承知のうえで本来の全長720mmに戻して今シーズンは
乗ってみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿