2013年3月25日月曜日

自分で腰上を組んだエンジンで走りたいプロジェクト その2

日曜日はちらかったガレージの片付けをしました。
やってもやっても何か片付かないな〜、と思ってると
ちらかってる原因は作業台の上で鎮座マシマシしている
組立中のエンジンなんじゃないかと思えて来たら急に
やる気が漲ってきました。

前回、セカンドリングを組み付け時に割ってしまったところから
再開です。2度目は大丈夫でしたv



カメラが汚れるかもしれないから作業中の写真は撮りたくないですが
 何かあった時の検証資料と思うと、作業する→手を洗う→写真を撮るの
繰り返しです。


バルブの擦り合わせはハヤシカスタムさんにお願いしました。
あと、各部品の消耗具合のチェックも…
自分でやってるのはホント組むだけです。

 サービスマニュアルとネジの締め方の基礎に忠実に作業をして
ヘッド周りまで辿りつきました。ここで足りない純正部品が
あったので今日はココ迄。

いよいよゴールが見えてきました、何の変哲も無い400ccエンジンだけど
”自分で手がけた”ってだけでもの凄く愛着が湧く気がします。
大排気量化な世間と真逆な方向を向いてますが、自分らしい楽しみ方だと
思います。出来上がったら街乗号に載せる予定、7月13日のツーまでに
慣しも終えたいなぁー

0 件のコメント:

コメントを投稿