2018年4月8日日曜日

SR500:2018年3月27日 筑波本コース4回目

  
年度末の多忙な時期をかき分けての平日筑波、筑波TT初戦まで
1か月を切ったので昨年秋から冬の間に色々と試した事の良い
とこどり仕様での走行です。
 

 
1本目: 8:00~
FサスO/Hした際に自分が伝えた症状とサスの現状をもとに
UCG氏が提案してくださったセットにて走行。
(前回比で油面-20mm、減衰伸び縮みともに+6ノッチ)
 
油面を下げたことでアクセル/ブレーキ入力に対するFサスの
反応が良くなったのでインフィールドは走りやすいが、
各コーナーのアクセル開けはじめでフロントに不安がある印象
 
2本目走行までの間にFサス油面を+10mm、
スポイトで約150滴が目安
 

2本目: 9:50~
1本目と比較してアクセル/ブレーキ入力に対するレスポンスは
鈍くなったと感じたが慣れれば乗り方で何とか合わせられる感じ。
最終コーナーは終始安定している。
 
3本目: 10:50~
2本目の結果をもとにタイムを更に縮めるには最終コーナーあわせ
だよね~、そだね~、という事で油面はそのままにFサスのプリ+1mm
インフィールドで突っ張る感じは若干感じるが最終コーナーは安心して
全開で入れるようになってプラスマイナスでプラス。
 
 
2年振りの自己ベスト更新で長らく超えられなかった
12秒の壁を超えられました。
 
 
 
と、喜びもつかの間。。
今までよりアクセルが開いてて使ってる回転域が高くなったからか
昔につくってしまったマフラーの凹みから一気にクラックが入って
しまいました(滝汗)


予期せぬタイミングで主治医のもとに駆け込むこととなりました、
レース直前でなくて良かったと前向きに考える事にします。。

0 件のコメント:

コメントを投稿