2018年6月3日日曜日

SR500: Fフォーク仕様変更の備忘録

Fフォークの仕様って外から見えないからすぐ忘れちゃいます、自分だけ??
忘れるとめんどくさいので残して置く自分向けの備忘録。

 


フォーク:RGVΓ250SP純正正立41φ(VJ23A)
スプリング:SUZUKI純正(スプリング長265mm+カラー50mm , バネレート 5.0N/mm)
                  →YSS(スプリング長315mm , バネレート 7.5N/mm)
オイル: YAMAHA #10
油面: 120mm
突き出し: 3mm
COMP:全閉から6ノッチ
TEN:全閉から6ノッチ

シーズン前の走り込みで何となく感じていたFフォークのバネレート不足、
3月に発注した新兵器がようやくタイランドの国から届きました。
組み込んで跨った感じはこの車輌を譲り受けた時のS&S仕様のフォークと
同じカッチカチw

乗り始めの10年前当時は固いのが嫌で乗りずらいと思ってたけど、
今ならしっかり車輌へ働きかけをしっかりして乗る事で車輌は応えて
くれる仕様なんだと感じてます。

6月はレースも無いのでしっかり走り込んで前後のバランスまでしっかり
詰めて7月の第2戦を迎えたいところです、また1つ楽しくなってきましたよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿