2018年7月16日月曜日

2018年7月14日:筑波TT第2戦

 
(Photo by Jokerさん、ありがとうございます。 http://wild.gr.jp/SundayRacers.html )
 
2018年7月14日、SR軍団で筑波ツーリストトロフィー第2戦、
MS1クラスに参戦してきました。以下、簡単ながらご報告させて頂きます。

予選:15位 (クラス2番手) 1分10秒643
決勝:14位(クラス2番手) 1分12秒299



予選9時の時点で既に気温32℃、路面温度47℃の厳しい環境でしたが、早い周回で纏める作戦で出ていき6周目で自己ベストをコンマ5秒縮めて初の10秒台、
新規投入したオイルと、自分の気持ちの持って行き方と、応援頂いてる皆様の気持ちが綺麗に纏まり、車輌がいつも以上に走ってました。

 
第1戦からの車輌仕様変更点は以下3点、見た目には変わってませんが
足回りがしっかりしてアクセルが開けられるようになる好循環でした。
 
エンジンオイル:
MOTUL 300V(15w-50) →MOTUL 300V2(10w-50)

Fホイール: 
YAMAHA R1-Z純正(17インチ、リム幅2.75)
→YAMAHA 車種不明純正(17インチ、リム幅3.00)

Fサススプリング: 
SUZUKI純正(スプリング長265mm+カラー50mm , バネレート 5.0N/mm)
→YSS(スプリング長315mm , バネレート 7.5N/mm)

ライバルのもちょい選手、多くのトラブルに囲まれつつも
少ない周回でしっかりタイムを出してきます。
第1戦以降、初走行とはとても思えない。。。

予選結果、周りは全体的にいつも1秒落ちくらいの感じでしょうか??
でもって、決勝~
 
まずは暖気場へ。。。


決勝前の暖気場、参加しているSR6台が勢ぞろい
レースの時だけ顔を合わせるメンバーですねw

でもってスタート前チェックを経て

スタートグリッドにスタンバイ、ここでパラソルを忘れた事に気づく
手近な日陰を探した結果、Woolさんの影に避難している図ですね

 
決勝は気温36℃、路面温度60℃の予選を上回る過酷なコンディション。
スタート直後の1コーナーで前走者2台が転倒、後続車が失速した中をすり抜け何個か順位を上げましたが、その後赤旗にて中断、クイックスタートによる再スタートとなりました。
 

 
気を取り直して再度出発~
2度目のスタートは後続に飲まれ挽回するのに周回を要し、その間に置いてきぼりにされる情けない展開となってしまいました。
明確な課題なのでしっかり最終戦で挽回です!


今回も多くの仲間に恵まれ関わってくださった沢山の方々の
おかげでグリッドにたどり着く事が出来ました。
容赦なく暑い中、本当にありがとうございました!!
  
藤竹金属工業所 様
ガレージUCG 様
ハヤシカスタム 様
SR軍団の皆様

and 奥様 & 娘氏

Special Thanks to Wool さん
前日から当日までとても心強く安心してレースに挑めました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿