2011年1月15日土曜日

任意保険見直し


マグカップの裏地も赤がいいです、こんばんわんだふる。

SRの任意保険の更新時期がやってきました。
昨年にエイプで交通事故に逢った事もあって真面目に見直してたら
車輛保険には入ってなかった事が発覚しました。
いつ事故に逢うか解らないし、万が一に事故して相手の保険で元通り
にできない場合を考えて、車輛保険に加入しようかどうかを保険屋さんと
話をしてたんですが、弄くりたおした街乗り号が事故った場合に保険で
元通りーってのは通常の車輛保険契約では無理らしい。

フツーは時価評価ですからね・・・。
しかし、なんとかならないものかとくいさがってみる。

きのっぴ:「なんとか元通りにできるようにできないっすかねー」

保険屋さん:「かかった費用が証明できる書類があれば、
       その金額の範囲内で保険をかける事ができますよ~」

きのっぴ:「ワンオフ品もいいんですか??」

保険屋さん:「大丈夫ですよー」

きのっぴ:「ちネジも・・・・」(以下、自主規制)

保険屋さん「大丈夫ですよー」

ハイ、その言葉を待ってました(笑)
「領収書全部とってます」

って事で過去の領収書を全部ひっくり返して
画像データと一緒に送る事となりました。

果たしてリアディスク部分や

エンジン周りや

赤すぎるハンドル周りが

本当に保険対象として認められるのか!?
そして弄り総額はいくらになるのか!?
誰の目にもふれない処でコソコソ電卓を叩きます(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿