2011年1月29日土曜日

来週から練習走行日なので今週末は最後の準備


本日も昼間っから青空ガレージを開いてました、わんばんこ。
来週は練習走行日があるので準備をコツコツと今日まで進めてました。

エンジンハンガーの処に取り付けてたラップセンサー、
地上から40cmくらいの高さの所に当初つけてましたが磁石に反応しなかったので
キャリパーサポート下に移設。(地上高28cmくらい)
ラップセンサーの延長コードを買いに行った時にAIM製品の輸入代理店である
「BEAR Racing Service」さんで聞いた話によると、地上高30cmくらいが
使用上限で設計されてるらしいのでこれで大丈夫かと思われます。


ブレーキパッドも新調しました。
自分の走行にどのメーカーのパッドが合うか、どれが鋳鉄ローターとの相性が
良いのか、よく解ってないのでイロイロと試してみて探してみる事になりました。
と思って、港北ナップスに行ったらZCOO製のセラミックシンタードしか
選択肢がありませんでした(汗)


あと、キャリパーサポートとフォークを留める所のネジ山が
ダメになりかかってたのでキャリパーサポートも新調。
「キャリパーサポート交換」ってなった瞬間に結構な出費を
覚悟しましたが、デイトナ製のキャリサポを使ってたので
お財布にも優しかったです。


そんな感じで準備も無事に終わりました。
半年前の時に比べて、準備も万端だし・車輌のことも
だんだん解ってきたし気持ち的にもだいぶ楽な感じです。

前回より楽しむ余裕が出来てるのは何よりも良い傾向です。

0 件のコメント:

コメントを投稿