2011年4月28日木曜日

慣らし運転まずは100km

今年もとうとうコタツを仕舞う時期になりました。
例年、GW明けまで出してても良いかと思ってますがソコはアレです。
夫婦の意見が合わない時は嫁に合わせるに限りますw

さて、先週の日曜日は朝早く起きて街乗号の慣らし運転に出かけました。
初めての鍛造ピストンに心なしか緊張しています。。。
国道20号をずーっと下って大垂峠を抜けて相模湖まで行って
帰りは中央道で帰宅。下道50km、高速50kmの計100km程度走って来ました。

いろいろと気をつかう処も増えて気楽に乗らなくなってしまうんじゃないかと懸念してましたが、
乗ってみてそれは杞憂だったと感じました。
乗ってて楽しい仕上がりです、早く上まで回したくなります。(ただし慣らし中は自重です)
まずは最初のオイル交換まであと400km、GW前半に終わらしたいですな。

帰宅後、エンジン上部より微量ではあるが
オイル漏れがあったので消耗品を交換。



1年も不動だったからこれからいろんな処で
不具合が出てくるんだろうな(汗)
これからはしっかり乗り続けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿