2011年4月23日土曜日

自称「純正風マフラー」

既に淡路MTGのレポにてネタがばれてますが
よーやく街乗号のマフラーが完成しました。
自称「純正風マフラー」です。



構想1年製作3日、詳細は下記リンク先ご参照。

「藤竹金属工業所」
http://blog.goo.ne.jp/fuji-kin/e/c7341837bab60c37b73322e3dd110955

過去に切り落としたマフラーステーを再溶接したり、
センター通しにしつつ純正に見える方法を考えたり、
時間をかけて考える過程が楽しかったので、完成してしまったのが
いささか寂しい気持ちもありますが、思い描いたものが形になった
のは満足感満点です。

それでは純正マフラーと比較してみましょう~

まずはエンド部側方、
何も知らない人が見ればどっちも同じですね

でもってエンド部後方
口径の違いは吹けの良さを優先させたのでいたしかた無しです。

今後は慣らし運転がてら消音と音質の落としどころを実走しつつ
決めてきます。現状は最低限の消音材が装填されてますが
かなり気前の良い音量です。(某海老マフラーと同クラスらしい)
マフラーステーからエンドまでの長さがあるので消音材をいっぱい
詰めて重くしたくはないところです。

1年振りの街乗りという事は、ここ1年以内に知り合った人は
街乗号に乗ってる姿を知らないんですよね(笑)
「エアSR乗り」の名を返上しにかかります、願わくばGW中に慣らしを
終えてツーリングに行きたいです♪

自分はまったり派なんで、のんびりとしたツーリングですからねっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿