2011年7月19日火曜日

2011年7月18日Riding Party@茂木


海の日だった昨日、グルメ王さんと一緒に茂木で合宿を行ってきました。
事前に懸念されていた天気も台風の進行速度が遅かった事もあって
終始好天に恵まれました。


朝4時半に自宅を出発して7時に現地到着~、思ってた以上に遠かったです。
既にグルメワークスの皆様がピットを押さえて下さってたので相乗りさせてもらいました。
テントを2個張って準備完了ですv

上記写真は姐撮影。
グルメ王さんと私がライダーミーティングに行ってる間にスタッフさんが
代わる代わる遠巻きに生温かい視線を送っていたそうです。
ライパでSRは珍しいですからね~、それが2台並んでる訳だしw

去る3月11日の震災の影響でコースの7割のアスファルトが張り直されたそうです。
とはいえ、茂木を走るのは初めてなので以前がどうだったかは知りませんが・・・(汗)
初めての茂木は「コースが広い」と先導付の走行中に思いましたが
速度も乗るのでペースが上がるごとに「広い」って印象は薄れてしまいました。
第5コーナーや90°コーナーは最後まで「狭い」イメージを払しょくできませんでした。


今回の走行は15分×7本(うち最初2本は先導付)でした。
最初の2本でコースを覚えてフリー走行の1本目、
茂木を走り慣れているグルメ王さんの後ろについて追っかけます。


逃げるグルメ王~(これ以上は伏せられないようだ)


追うきのっぴ~

一方は推定体重100kg超のグルメ王~氏が乗るチューンド534cc、
もう一方は体重60kg弱のきのっぴ~が乗る純正500cc、
排気量の差が体重差を上回るのかどうかを実証するために
メインストレートで追い抜きにかかります。

立ち上がり速度はそんなに変わらないっ、
その結果・・・・、










かろうじて体重差が勝ちました(笑)
こうした経験を経て軽量化の大切さを
身を持って知る事となりました。


その頃、


姐様はお昼寝ちうでした。。。
次回に続くっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿