2012年4月7日土曜日

モトピクニック ミニバイク レースシリーズ第1戦(フレッシュ43 90分耐久)前日走行


ピポザルさんに誘われて参加を決めた
モトピクニック ミニバイク レースシリーズ第1戦
(フレッシュ43 90分耐久@筑波サーキットコース1000)が
いよいよ明日に迫ってきたので
今日は本番直前の練習に行ってきました。
(レース概要は下記リンク先参照)
http://www.piston-kun.com/oshirase/2012pdf/2012yearsbookpdf.pdf

今日の課題は「30分連続で走る事」です。
1本目はピポザルさんが先に走ります、


ピポザルさん、今日も決まってます☆
身長高いのに自分との体重差は5kg、
私が言うのもなんですがやせ過ぎですよwww


いってらっしゃい~♪♪♪


「全然ダメだー」と言いつつも44秒台、
ガチになったら43秒台に入ってしまうんでしょうね。。。

次の私の走行は11時からなのでその間に本番の打ち合わせです。
確認したのは以下の事項

・90分なので無給油、
・ライダーは3人・・・、3人ですと!?
どうやら秘密の優勝請負人がいるようです。

・ピットボードで出すサインは、
 「交代10分前」
 「交代5分前」
「ピットイン」の3種類。

・ゼッケン#65 チーム名「AAA Club」

・タイムスケジュール
 受付・車検   6:25~6:55
 ブリーフィング 7:05~
 耐久決勝    8:20~9:50

以上。

でもって、自分の走行の番です。


(走行写真が無いのでイメージ画像です)

今回が2回目の走行ですが最初15分くらいは
前回の感覚が思い出せず悪戦苦闘(汗)
あーでもないこーでもないとイロイロ試しながら
最終的には46秒台前半にて終了~

ピポザルさんに見て頂いていたので感想を聞いたところ
「もっと倒しこんでいっていいよ~」との事でした。
確かにコーナリング中に膝が接地したらそれ以上倒しこまず
そのまま回ってましたが、それ以上倒しこんだ処にスッと
旋回できるポイントがあるそうです。

という訳で明日はそのポイントを見つける事で
タイムアップを図る事が目標となりそうです。

本番スタートは12時間後、今日は早く寝て明日に備えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿