2012年4月1日日曜日

奥様サービスと自分の仕事の両立が旨くいった週末。

働きずめだった年度末も何とか乗り越え
更にハードな4月を迎える旦那氏です、こんばんわんだふる。

防風吹き荒れた土曜日は仕事の奥様を会社まで
車で送り届けて、週に1度の自由時間です。


今週は街乗号のリアタイヤ交換です。
タイヤ交換もだいぶ数をこなして今日は何事も無いだろうと
思って取りかかりましたが、ビードがいつもよりも簡単に落ちる。。。
何か違和感があるなぁ~、と思ってたらチューブ付タイヤは
初めてでした(汗)

ともあれ、作業をしないことには何処にも出掛けられないので
進めます。今回のリムはキズが少ないので緊張しながらでしたが
両側のビードを落として、リムから片側だけタイヤを外して、
ここまで30分くらいで順調に進んでましたが、
チューブを抜・・・、抜けない。
バルブがリムから抜けないよ。。。

それじゃ先にタイヤを外・・・、外れない。
ビード固すぎ。。。

2時間ほど悪戦苦闘しましたが一歩も進まず、
このままだと奥様のお迎え時間に間に合わなくなるので
新宿某所にヘルプコール、運良く当日作業して頂けるとの事
だったのでトランポにタイヤを乗っけて駆け込みます。

新宿の髭男爵さん@4年振りにSR復活か!?、に上記2点の解決方法を
ご教示頂きつつタイヤを組む時にチューブを噛まないコツを
教えて頂きつつ交換終了~。

いつもありがといございます、次回は最後まで頑張ってみます。
でもって家路の途中でお迎えメールが来たので奥様を
ピックアップして帰宅。

家族サービスと自分の仕事の両立が旨くいった週末でした、
タイヤ交換が自分で出来ていればもっと楽だったんでしょうが・・・


右側が交換前のタイヤ、左側が交換後のタイヤ
(とはいえレーサー号の使用済みタイヤですが・・・)
消しゴムタイヤが今回はどれだけもつことやらw


日曜日の奥様サービスに続く

0 件のコメント:

コメントを投稿