昨日の続き、いよいよ当日です。
夜明け前に自宅を出て6時半に現地到着、
ピポザルさんと3人目のライダーこと
「ジャストローもちょいさん」と合流。
もちょいさんは今日が初めてのNSFでの走行ですが、
そこは今までに数々の経験を積み重ねた猛者なので
何とかしてくれるでしょう。
車検も無事に終わって走行順番会議です。
しかしながら3人の意見が合わなかったので
セオリーに沿って体重の軽い順番になりました。
・きのっぴ→ピポザルさん→もちょいさん
ガソリンは最初が一番多くてだんだん減っていくので
ライダーを軽い順にしたら「ライダー+ガソリンの重量」
が全体を通して平準化されるとの事。
昨年のレン耐の時に第一走者をやった時に他ライダーと
接触してコース外に弾かれた経験があるので甚だ不安ですが
最善を尽くすだけです。
スタート前
スタート
第一走者(ベストラップ 45秒25)
第二走者(ベストラップ 43秒03)
(↑レギュレーションで43秒を切ると賞典外になってしまう
ので、43秒台を超えないようにしながらのベストラップです)
第三走者(ベストラップ 44秒19)
と、各人が30分の持ち時間に役割を果たし
大きなトラブルも無く90分のレースは
あっと言う間にゴール!!
終わってみれば2位と1LAP差の3位。
初めての車輛・メンバーでの参加でしたが、
レースを通じて今後の活動について多くの
コンセンサスがとれたと思います。
(という事は次回もあるという事ですね、ハイ)
細かい出来事や見た事、感じた事は追々書くとして
取り急ぎ結果報告まで。
応援に駆けつけてくれたチョビヒゲ.comさん・SRおやじさん、
ピットサポートをしてくれた姐様、
主催者の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした~
前日にも、出場車両で出場コースで練習、前回対決より僕が+5kg増と、さすがに今回からは負けるって正直思ってたけど、『きのっぴ~ワークス』の不甲斐なさのおかげで、なんとか勝つことができました。
返信削除普通にしてたら危ない(きのっぴ~に負ける)ので、とりあえず車両を購入します。車両が来たら、合同練習行くぞ~~!!!
>もちょい さん
返信削除今回はもちょいさんがどのくらいのタイムを出すかが
未知数だったので45秒台を出した瞬間に油断してしまいました。
我が家も合同練習までにエイプのスタンバイしときます。