2012年8月30日木曜日

エイプで2012年第3回筑波コース1000練習走行

仕事も片付いたし今週は上司もいないので前日に急遽休むと決めて
職場は後輩に任せて筑波コース1000に行ってきました。
社会人10年目にして初めて会社を堂々とサボった旦那氏です、
2日分のわんばんこ。


7時過ぎに現地到着しましたが平日で午前中のみの走行日という事で
ピットが余裕で取れました。日頃からピットを使い慣れて無いので
電源があったりエアツールが使える事も知らずフツーに発電機を回してて
周りから発電機の音がしなくておかしいな~、って思ってようやく気付きましたw


エアツールの差し口も上の方にあったから気付かなかった、って事で・・・。

そんな事もありつつ3時間のフリー走行枠を走っては休んでの繰り返しで
終わってみれば113周、人が少なくて周回のほとんどがクリアラップだったので
ひたすらレコードラインをトレースしてました。


ご一緒だったDRC店長殿の後ろで何か学ぼうとするも全く追いつけなかった図


ひたすらクリアラップ、本人復習用の為にアップ。

終ってみれば前回ベストタイム(44.3秒)より0.8秒アップの43.493秒
勿論、気合と屁のツッパリだけで頑張った訳ではなく、モトピク第3戦の時に
間に合わなくて全く手をつけて無かった純正フロントフォークに手を加えました。

エイプのフォークスプリングはXRとかNSFと比較してバネレートが高く、
旋回中にビヨーンっと戻ってしまうので、油面上げてオリフィスを2穴閉じて
減衰を強めました。ロガーのデータを比較するとインフィールド~最終コーナーで
タイムが詰まってたので減衰の程度が適正かどうかは別として方向は正しいようです。


アベレージも43秒台後半~44秒台前半くらいに上がってきました。
けど、1コーナー以外の全てのコーナーでコースアウトしてるので
(1ヘア×1回、2ヘア×2回、最終×1回の計4回・・・(汗))
そこんところを安定させるのが次の目標ですね~

次回の合同練習でSR軍団仲間もタイムを詰めてくるだろうから
まだまだ精進が必要だなぁ、皆マジで熱くなってるからコッチも
負けてられない。何故って、負けたままだと自分以上に負けず嫌い
な姐様がお冠になってしまいますから(苦笑)

御後がよろしいようで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿