2013年1月3日木曜日

17inch化でどれだけショートになるか経験してみた



街乗号を17インチ化した時に二次減速比をそのままにしてました。
ホイールの小径化に伴いショートになる事は理屈では解ってるものの
どのくらいショートになるかを体験してみたいと思ってました。

F:16丁、R:42丁で3か月ほど乗ってましたが高速道路は5速100km/h巡航が厳しい感じ、
筑波のバックストレートでも真ん中くらいで吹け上がってしまうくらいショートでした。
18インチだと丁度良い感じだったんですけどね、身を持って良く解りました。
STOP&GOの多い街乗りだけだったらとても乗ってて楽しい仕様でした。




とは言え、街乗号に求めるのはツーリングと時々のスポーツ走行なので、
今日はささっとRスプロケ交換(42丁⇒41丁)、今週末にFスプロケ交換をして
最終コーナー入口で吹け切るところにあわせて様子見しようと思います。




リアスプロケ品番の備忘録

0 件のコメント:

コメントを投稿