2013年1月13日日曜日

LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 The End of the Dream@日本武道館



人生のライフワークになりつつあるLUNA SEAのLIVEに今年も行ってきました。
メンバーは会社の同僚と同僚のライブ友達の3人、X-JAPANとLUNA SEAのLIVEの
時にしか逢わない不思議な間柄、でも熱い気持ちは皆同じで気づいたら何らかんらの
形で毎年逢ってて気づいたら3年目になりました。




今回も会場に着いたら早速グッズ販売ブースへ。
LIVEに行った時は毎回購入しているビッグタオルがお目当てですが
「置き場所が無いから買っちゃダメ」と奥様から事前に釘をさされてました。
が、しっかり購入しましたよハイ。なんてったってライフワークですから・・・。






恒例のお花チェックをして会場入りです。
武道館1万2,000人のうちの1人としてしっかり参加してきました、
ココ最近は5万人規模の東京ドームでの公演が多かったので武道館がコンパクトに
思えて会場の一体感をとても強く感じました。思い返してみると武道館でのLIVEは
その昔の1998年、相川七瀬のツアー以来でした。その時は武道館が大きいと
感じた気がするなぁ、不思議なものです。
でもってセットリストは以下の通り、

1.LOVELESS
2.PRECIOUS…
3.G.
4.END OF SORROW
5.TRUE BLUE
6.Rouge
7.RAIN
8.Providence
9.Ray
10.The End of the Dream
11.STORM
12.DESIRE
13.ROSIER
14.TONIGHT
—————————
15.I for You
16.IN MY DREAM(With Shiver)
17.Dejavu
18.WISH

その日のうちにセットリストがWebに上がるなんて凄い時代になりましたねー、
1曲1曲現場でメモって自作でセットリストを作ってた頃が遠い昔のようです。
久しぶりな曲が多くて新曲がとってもかっこ良くて18曲があっという間でした。
1番のサプライズはINORANが今まで続けていた沈黙を破ったことで一番印象的でした、
今回のツアーではどの公演でもそうなのかな!?




帰りは九段下のラーメン屋さんで打ち上げして帰りました。
ツアータイトルは「The End of the Dream」ですが、
内容は夢を造るパワー溢れるものでした。
"夢を造るパワー"、たくさん貰ってきましたよー♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿