2013年7月7日日曜日

今日も奥様に感謝しつつAPE弄り

関東は梅雨明けしたとたんに猛暑日な日曜日でした。
そんなお出かけ日和な日に終日バイク弄りの時間を
くれた奥様に先ずは感謝です。






前回の記事に書いたステップの続きです。
エイプフレームとNSF純正ステップの間に挟む専用プレート、
ステップの上側の穴は予め空いてましたが下側の穴はユーザーの
好みな場所に空けてタップをたてるというものです。

自分で手動ドリルで作業すると下穴が斜めになってしまいそうなので
UCGさんにお願いしました。3つ穴を空けて3可変ポジションに
出来そうでしたが、転倒等の予期せぬトラブルの事を考慮して
2ポジションにしました。


ステップの位置としては、後方の穴を使用したいところですが
チェンジペダルとの距離が開きすぎてたり、シフトが逆チェンに
なってたりと解決すべき問題が幾つか残りました。
社外品の長いチェンジペダルを使用するか、'95年式以降のNSR50用
リンク式チェンジペダルにするか一晩寝て考えるとします。

 Before & After、約50mmバック・50mmアップです。
 股がった感じは良いですが実際に走ってみない事には何とも…、
 そんな感じで週末が暮れていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿