2013年7月1日月曜日

エイプのディスクブレーキ化

昨年モトピクのスプリントに参加し始めた時、まずは最低限の準備をして
それ以上の事は将来も続けて行くと決めてからでいいと思ってた。
それから1年、今後も楽しく、上を目指して挑戦していく自信が
根拠も無くついたのでブレーキのディスク化に着手する事にした。


という訳でどこからともなく仕入れて来たNSRのホイール、
ST100のレギュレーションをどうやって解釈したら装着オッケイと
読めるのかは定かでないが、このホイールを装着したエイプが走ってる
から大丈夫だろうと思い購入。
第3戦の時に車検官の方に聞くことを忘れない(メモメモ)

奥様愛用のタニタの体重計をこっそり拝借、フロントが約2.7kg
こんな使い方したのバレたら怒られるかな!? まぁいいや。


一方、ドラムブレーキ用のエイプ純正ホイールは3.9kg。
回転するものが1kg以上軽くなったら乗った感じは
どうかわるのだろう、レース前日まで走るチャンスが無いが
今から楽しみだー

0 件のコメント:

コメントを投稿