2013年2月4日月曜日

腰の容態その後

昨年の耐久茶屋以降、バイクから離れていても腰の痛みは引きづっていたものの
年末の仕事が多忙なことにかまけて病院に行かずにいました。でもって年が明けた
1月、今シーズンのバイク生活を考える上うえで原因をハッキリさせとかなければ
いいだろうという事で職場近くの整形外科に行ってきました。

ヘルニアとかだったら引退を覚悟しておりましたが、レントゲン等の検査結果は
筋肉に疲労が貯まり過ぎとの事。椎間板に異常もなくホッとしました。その後、
週に2~3回ほど昼休みの時間に腰を伸ばすリハビリに通って、湿布を張る生活を
しております。家では風呂上りの柔軟体操を始めました、奥様のやってたカービー体操
よりは長続きしそうです。

そんな事もありバイクに対するテンションがあまり上がらずにいた1月でしたが、
気温が徐々に上り始めてきたし、モトピク初戦まであと2ヶ月となってきたので
車輛の準備にリハビリにと盛りあがってきました。

と思いつつ、コース1000の2月の走行予定を見ていたら行けそうなのは2月10日しか
なさそう・・・、まずは体を慣らすところから始める事になりそうです。
走行予定な皆様宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿