2011年6月5日日曜日

今週末のきのっぴガレージ その2


土曜日は茂原にコソ練に行ってきました。
夏を思わせるような気候にもかかわらず台数が少なかったので
20分×6本の走行でモー大満足でした。

車輛は「乗り手が上達するまで弄らない」という事にしてましたが
駆け込みでレデューサーをつけました。

(取り付け方法は仮ですの)

SRおやじさん命名「猿のおちんちん」(私は見た事がないですが・・・)、
NAG・レデューサー・レスポンスと過去に減圧に関する議論は各所でされましたが
私は難しい事は解りません。
ただ、頼りにするのは自分が走行した時のフィーリングです。

理屈はなんとなくしか解りませんがコーナリング中の不安な感じが
無くなって乗り易くなりました。タイムもセパハンの時の自己ベストを
更新したのでこのまま使うことにします。

あと、今回はタイヤの空気圧が気になりました。
午前中は前後とも冷感時で1.75、温感時で2.00でした。
これが固い感じがしたので午後から調整したら
温感時で前1.95・後1.90がちょうど良かったです。

引き続き練習あるのみです。

そうそう、一時期ごく少数の人々の間で流行ったキャリパーに張る
サーモセンサー発熱時にはこーやって色が変わるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿