土曜日は茂原にコソ練に行ってきました。
夏を思わせるような気候にもかかわらず台数が少なかったので
20分×6本の走行でモー大満足でした。
車輛は「乗り手が上達するまで弄らない」という事にしてましたが
駆け込みでレデューサーをつけました。
(取り付け方法は仮ですの)
SRおやじさん命名「猿のおちんちん」(私は見た事がないですが・・・)、
NAG・レデューサー・レスポンスと過去に減圧に関する議論は各所でされましたが
私は難しい事は解りません。
ただ、頼りにするのは自分が走行した時のフィーリングです。
理屈はなんとなくしか解りませんがコーナリング中の不安な感じが
無くなって乗り易くなりました。タイムもセパハンの時の自己ベストを
更新したのでこのまま使うことにします。
あと、今回はタイヤの空気圧が気になりました。
午前中は前後とも冷感時で1.75、温感時で2.00でした。
これが固い感じがしたので午後から調整したら
温感時で前1.95・後1.90がちょうど良かったです。
引き続き練習あるのみです。
そうそう、一時期ごく少数の人々の間で流行ったキャリパーに張る
サーモセンサー発熱時にはこーやって色が変わるようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿